Pages

Sunday, May 31, 2020

木村太郎氏 東京都のステップ2移行に言及「小さなクラスターが起きても、どんどん解除していくと思う」 - スポーツニッポン

ジャーナリストの木村太郎氏
Photo By スポニチ

 ジャーナリストの木村太郎氏(82)が、31日放送のフジテレビ系「Mr.サンデー」(日曜後10・00)に出演し、6月1日から「ステップ2」に移行する東京都の懸念を示した。

 東京都のモニタリング指標において、2つの指標(感染経路不明者の割合、陽性者数の増加比)で目安を超える数値を出しているが、今回「東京アラート」は発令されなかった。この点に関して、木村氏は「緊急事態宣言をやめた途端に、全部のコロナの考え方が変わって、東京都も変わった。経済がコロナ対策より先に来ることになった。だから、ステップ2に移行するのは規定事実で、多少、数字がこうであっても行ってしまうのが東京都の方針で、国もそうです。これからは小さなクラスターが起きても、どんどん解除していくと思う」と見解を示した。

 東京は休業要請の緩和を進めており、6月1日から第2段階の「ステップ2」へ移行。パチンコ店などの遊興・娯楽施設を除いたほぼ全てで再開できる。一方で、ステップ3まで移行するには、まだ時間がかかる可能性もある。国際弁護士の八代英輝氏(55)も、木村氏と同じ意見で、「本来でしたら、基準を設定した以上は、基準を守るべきだとは思うが、東京都は業種で分けるというステップの踏み方をしたので、そこが少し硬直的になってしまって、経済を動かすという意味で、ステップ2に移らざるを得なくなってしまったのかな、と感じる」とした。

続きを表示

Let's block ads! (Why?)



"ステップ" - Google ニュース
May 31, 2020 at 09:36PM
https://ift.tt/2BbWA9B

木村太郎氏 東京都のステップ2移行に言及「小さなクラスターが起きても、どんどん解除していくと思う」 - スポーツニッポン
"ステップ" - Google ニュース
https://ift.tt/31GGWfK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment