Pages

Wednesday, May 27, 2020

亡くなった津田幸恵さんの父「動機がどうであれ変わらない」…京アニ放火・容疑者逮捕 | MBS 関西のニュース - 毎日放送

亡くなった津田幸恵さんの父「動機がどうであれ変わらない」…京アニ放火・容疑者逮捕

更新:2020/05/27 12:28

 36人が犠牲となった京都アニメーション第1スタジオの放火殺人事件で青葉真司容疑者(42)が逮捕されたことを受けて、5月27日、遺族らが取材に応じました。

 事件から10か月半が経ち、京都市伏見区の「京都アニメーション第1スタジオ」は解体され現在、フェンスで覆われています。

 京都アニメーションで色づけなどの仕事を担当していた津田幸恵さん(当時41)の父親の伸一さんが取材に応じました。

 「きょうかと思ったくらいでね。それだけですけどね。あっという間に過ぎてしまって、自分の時間がほぼなかったんで。あらためて考えたところで何も変わるわけじゃない。動機がどうであれ、幸恵が受けたことは変わらないので。」(亡くなった津田幸恵さんの父親 津田伸一さん)

 京都アニメーションに所属する監督で、取締役も務めていた武本康弘さん(当時47)の父親は毎日、朝晩遺影に手を合わせています。

 「(事件から)10か月過ぎたから癒されるということではないけどね。諦めってわけではないけどね。現実には帰ってこないことはわかっているんだけど。気持ちは今度、犯人の方に向いてくるというのはある。なぜこんなことをしたのか、それをまず一番知りたいよね。」(亡くなった武本康弘さんの父親)

 京都アニメーションは代理人を通して「被疑者が自らの行いにどのような弁解をしようが、結果についていかなる反省の弁を述べようが、命を奪われた仲間たちが戻ってくることも、傷つけられた仲間たちの傷が癒やされることもありません」などとコメントしています。

最近の関西ニュース

Let's block ads! (Why?)



"戻ってくる" - Google ニュース
May 27, 2020 at 10:28AM
https://ift.tt/3epNHaG

亡くなった津田幸恵さんの父「動機がどうであれ変わらない」…京アニ放火・容疑者逮捕 | MBS 関西のニュース - 毎日放送
"戻ってくる" - Google ニュース
https://ift.tt/3amIcsb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment