Pages

Monday, July 6, 2020

家の中で手軽に運動不足を解消!「踏み台昇降 ステップ台」が雨の日や在宅勤務時に大活躍 - Lifehacker JAPAN

ROOMIEからの転載

外出自粛期間が終わったと思ったら、梅雨シーズンに突入です。自宅で過ごす時間ばかりで、運動不足が気になりますよね。

ウォーキングやランニングは、天気が悪いとイマイチやる気が起きないし……。

おうちの中でも手軽に運動ができる方法があればな~と悩んでいたところ、思いついたのが「踏み台昇降運動」です。

昇り降りするだけで全身運動ができるステップ台

Image: Amazon.co.jp

créerの「踏み台昇降運動ステップ台 4段」があれば、家でもエクササイズが簡単にできそうです。

Image: Amazon.co.jp

背筋を伸ばして昇り降りするだけで、腹筋・背筋・ふともも・お尻などに効果のある全身運動ができるのだとか。

長時間の運動やストレッチが苦手な方でも、踏み台昇降運動なら難しいことを覚えなくていいし、手軽に始められますね。継続もしやすいのではないでしょうか。

滑りにくく、4段階の高さ調節が可能

Image: Amazon.co.jp

踏み台昇降運動ステップ台」の天面には滑り止め加工がされているため、靴下で乗っても滑りにくくなっているとのこと。

Image: Amazon.co.jp

それに、高さは10cm~25cmまでの4段階に調節することが可能とのこと。それぞれの体力や熟練度に合わせて、家族みんなで使えるのもうれしいポイントです。

まずは低めからスタートして、慣れたら高さを上げていくなど習熟度にあわせて調節すると、より効果的に運動できそうですね。

ちなみに今回ご紹介している4段のセットのほかに、3段のセットや、4段からさらに高さを追加できる足のパーツもラインナップされており、好みにあわせて選べますよ。

床の傷つきなどを防止するマットが付属

Image: Amazon.co.jp

そのうえ、ステップ台の下に敷くマット(85cm×35cm)が付属しています。運動中に踏み台がズレたり、床が傷ついたりすることを防いでくれます。それに、階下の部屋に振動が伝わらないようにする対策にもなりそうです。

Image: Amazon.co.jp

天面の横幅は80cmで、大人でも子どもでも使いやすそうなサイズ。しかも、本体の裏側には足のパーツを2段分まで収納できるようになっています。

踏み台昇降運動ステップ台 4段」があれば、天候に左右されずに毎日継続して運動できそう。在宅ワークの気分転換やちょっとした隙間時間でも、思い立ったときにすぐ始められるのがいいですね。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

créer 踏み台昇降 ステップ台 選べる4段高さ すべり止め 防音マット付(グレー 4段)
créer 踏み台昇降 ステップ台 選べる4段高さ すべり止め 防音マット付(グレー 3段)
créer 踏み台昇降 ステップ台 選べる4段高さ すべり止め 防音マット付(足セット)

Image: Amazon.co.jp(1, 2, 3

Source: Amazon.co.jp(1, 2, 3

Let's block ads! (Why?)



"ステップ" - Google ニュース
July 07, 2020 at 10:02AM
https://ift.tt/3iCnVmP

家の中で手軽に運動不足を解消!「踏み台昇降 ステップ台」が雨の日や在宅勤務時に大活躍 - Lifehacker JAPAN
"ステップ" - Google ニュース
https://ift.tt/31GGWfK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment