Pages

Thursday, July 23, 2020

マリナーズ平野、コロナ陽性に「どうなるかわからなかった」 一問一答(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 【シアトル(米ワシントン州)22日(日本時間23日)】新型コロナウイルスに感染し、キャンプ合流が遅れていたマリナーズの平野佳寿投手(36)がリモート会見に応じ、これまでの状況、現在の状態、今後の予定などを語った。主な一問一答は以下の通り。  ――現在の状況は?  「早く戻れるよう、一つ一つの練習を、体と確認しながらやってます」  ――どんな症状だったのか?  「熱ですね。10日間ぐらい、微熱が続きました」  ――陽性が出たときというのは。  「正直、どうなるかわからなかった。微熱が続いて、日に日に体調は回復してたけど、いろいろニュースとか見たりしたら、急変するとかいろいろあったんで。アリゾナには僕ら家族しかいなかったから、正直、誰に助けてもらえるのかと思いながら、自力でなんとか治すしかないな、という感じではいました。治療薬もないので、自分の部屋にこもって治るのを待つだけ。多少の不安はありましたね」  ――メンタルは?  「そこまで浮き沈みはなかったですけど、不安はありましたね。よくないニュースとかを目にすると、ちょっと変な考えがよぎったり」  ――支えは?  「支えというよりは、家族にだけは、こういう思いはして欲しくない-という思いだけですね。だからもう、部屋から出ないで、部屋に近づくなと子供たちにも言ってましたし、でも、治ればまた会える。それが励みになった」  ――練習再開はいつから?  「確か、(7月)6日に陰性になった。その前ぐらいから体は完全に戻っていたので、家の中でトレーニングを開始して、プールがあるから、プールで泳いでリカバリーしたり、その辺からですかね。陰性が出るまでは、どう対応したらいいかわからなかった」  ――復帰のめどは?  「やっとそろそろブルペンに入れるかな、というところなので…。キャンプの時は、自主トレ期間も含めて(ブルペンで)5~6回投げて、そこからライブBPとかだったので、それを目安にしようという話を(球団と)した。今は、2月のキャンプが始まる前のような状態ですね」  ――今後の予定  「そのうちにわかると思いますが、アリゾナに行って、そこでしっかり体を作ってということになったので、アリゾナでブルペンに入って、ライブBPをして、行ける段階でこっちに戻ってくるということだと思います」

Let's block ads! (Why?)



"戻ってくる" - Google ニュース
July 23, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/30DJJpP

マリナーズ平野、コロナ陽性に「どうなるかわからなかった」 一問一答(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
"戻ってくる" - Google ニュース
https://ift.tt/3amIcsb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment