Pages

Thursday, August 13, 2020

保護した猫「ミー」を譲渡 恋しいけど忘れようとした矢先、わが家に戻ってくることに(sippo) - Yahoo!ニュース

ひと目で気に入った

 家族構成は夫婦と小学生の子ども一人と、ミーと同じぐらいの雌猫が一匹。この先住猫と友だちになれる猫を探していたところ、ミーの写真をひと目で気に入り、新しい家族として迎えたいそうだ。  夫婦の人柄は友人のお墨付きだし、猫の扱いには慣れている。広いマンション暮らしと聞くし、ミーの新しい飼い主としては願ってもない人たちだ。  実は、ペット飼育不可だった一恵さんのアパートだが、ミーの手術のことを大家さんに話すと「飼っても構わない」という許可が下りたのだった。大家さん自身、過去に猫を保護した経験があり、保護猫には理解があった。  だが、1Kのアパート住まいの単身者で、猫を飼った経験のない自分よりも、ミーの飼い主としてふさわしい候補が現れた。一恵さんは、迷いをふっきった。

今頃どうしてる?

 ミーがBさん宅に引き取られてから1カ月が経ち、夏になった。  ミーが一恵さんの部屋で過ごしたのは3日間ほどだが、この1カ月、ミーのことを思い出さない日はなかった。今頃どうしているのかと考えてばかりいる。  ミーがいないと、狭い部屋が広く感じるし、時間ももてあまし気味だ。当人は自分のことなど忘れて、皆に可愛がられて幸せに暮らしているだろう。ミーのためにと思ってしたことなのに、別れた恋人にいつまでも未練を残しているような自分が情けない。なぜ引き取らなかったのだろうかとさえ考えた。

もう迷いはなかった

 友人を通し、Bさんに体をぴったりとくっつけて甘えるミーの写真も送られてきていた。これでよかったと気持ちに区切りつけ、ミーの使っていた猫トイレを処分しようとしていた矢先、友人から連絡が入った。  Bさん一家にはすぐに懐いたミーだが、先住猫とうまくいっていないらしい。  先住猫を追いかけまわし威嚇するのだという。おっとりした性格の先住猫はミーと仲良くしたいようだが、ミーが受けつけない。行動がエスカレートすると、ミーだけ別の部屋に隔離して、一人で過ごさせざるを得なくなる。これはミーにとっても、ミーが可愛いBさん一家にとっても大きなストレスだ。  Bさん一家は、なんとかうまい方法はないかと考え、話し合った。行き着いた結論は「ミーちゃんは、自分だけを可愛がってくれる飼い主さんのところで暮らしたほうが幸せになれるのでは」というものだった。  もう迷いはなかった。数日後、一恵さんはミーを迎えにBさん宅に向かった。

Let's block ads! (Why?)



"戻ってくる" - Google ニュース
August 14, 2020 at 11:10AM
https://ift.tt/30TlHZ9

保護した猫「ミー」を譲渡 恋しいけど忘れようとした矢先、わが家に戻ってくることに(sippo) - Yahoo!ニュース
"戻ってくる" - Google ニュース
https://ift.tt/3amIcsb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment