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Tuesday, February 22, 2022

サステナブルブランディングの考え方から、統合報告書を発刊するまでのステップを解説。経営企画、CSR、広報IRご担当者様必見のオンラインセミナーを開催いたします。 - PR TIMES

andisendi.blogspot.com


近年、投資家やステークホルダーの間では、財務にまつわるIRレポートに加え、サステナビリティレポートやSDGsへの取り組みなどの非財務情報を取り入れた中長期での経営ビジョン、企業の強みなども含めて企業価値を総合的に判断してます。
 
そのため上場企業においては投資家へのアプローチとして、非財務情報を自社内で深く検討し、発信情報を準備すると共に、財務情報と連携させ、企業としてレポーティング・発信する「統合報告書」が必須の時代になっています。
しかしながら、この新しいスタイルとなる統合報告書については、既存のIRレポート担当者だけでは制作が難しい、また、組織内のどの部署、担当者がディレクションをしていく必要があるのかわからない、担当にはなったものの発信情報がほとんどない、いきなり統合報告書の制作は難しいが1年後には何かを発刊しなければならないがどうしたらよいか…などの声がお悩みとしてよく聞かれます。
本セミナーではそのような問題を解決するべくサステナブルブランディングの考え方から、統合報告書を発刊するまでのステップとその内容を分かりやすく発信させて頂きます。

本ウェビナーのお申し込みはこちら
https://ux.daishinsha-cd.jp/ja/22_0228_0310sustena

◆ウェブセミナー概要
セミナー名: 《経営企画、CSR、広報IRご担当者様必見!》 
       サステナブル・コミュニケーションへの第一歩 ~統合報告書発刊に向けた取組から社内浸透へ~
日時: 2022年2月28日(月)15:00~16:00
    2022年3月10日(木)15:00~16:00
         ★2回開催(2月28日と3月10日は同一の内容となっております。ご都合の良い日程を選択ください)
会場: 本セミナーは、zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)となります
主催: 株式会社大伸社コミュニケーションデザイン
参加費: 無料

◆ウェブセミナー内容
・サステナブルブランディングとは
・統合報告書とは?
・何のために発刊するのか?
・アニュアルレポート、CSRとの違い
・どのように制作するのか?
・発信情報が薄い/統合報告書が制作できない場合の解決策
・発行のメリット
・発行後の効果測定に関して

◆講師
大伸社コミュニケーションデザイン
ビジネスデザイン部 プロデューサー
梅村 茂樹
クリエイティブディレクタ
廣瀬 妙

【大伸社コミュニケーションデザインについて】
マーケティングとコミュニケーションデザインの領域で顧客の様々な経営課題の解決に取り組んでおります。 
今回ご紹介するサステナブルブランディング支援の制作の他、 カタログ・webサイト・展示会を起点としたコンテンツマーケティングや製品ブランディング、 MA運用支援などのデジタルマーケティング支援など行っております。  

▼統合報告書の特設サイトはこちら
企業の想い×統合報告書
https://www.daishinsha-cd.jp/Integrated-Reporting/

▼サステナブルブランドトランスフォーメーション特設サイトはこちら
https://www.daishinsha-cd.jp/sbt/

商号         : 株式会社大伸社コミュニケーションデザイン
代表者      : CEO 代表取締役 一色 俊慶
所在地      : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル1F・2F
設立       : 2014年11月
事業内容   : SP全般の企画、デザインとマーケティング・ブランディング支援
資本金      : 1,000万円
URL     : https://www.daishinsha-cd.jp

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