Pages

Tuesday, February 15, 2022

LINE公式アカウント「ステップ配信」で開始条件・条件分岐に「オーディエンス」設定可能に - ECzine(イーシージン)

andisendi.blogspot.com

 LINE公式アカウントの「ステップ配信」では、2022年2月9日から「オーディエンス」を開始条件および条件分岐に設定可能となった。

オーディエンス設定図解

 当該オーディエンスの設定に該当する「友だち」をステップ配信の開始条件・条件分岐として設定することで、過去配信したメッセージの開封・クリック状況や、自社ウェブサイトへの「友だち」の訪問傾向に応じて、「友だち」ごとに異なるメッセージを自動で配信することが可能になる。

設定可能なオーディエンス

  • ユーザーIDアップロード
  • クリックリターゲティング
  • インプレッションリターゲティング
  • チャットタグオーディエンス
  • 追加経路オーディエンス
  • ウェブトラフィックオーディエンス

 LINEでは、企業・店舗からのメッセージ配信の効果を高め、ユーザーにより最適な情報を受け取ってもらうことを目的として、あらかじめ設定した条件にもとづいてLINE公式アカウントからメッセージを自動配信できる「ステップ配信」機能の提供を2021年2月より開始している。

 提供開始時点では、「友だち」追加を開始条件として「友だち」になってからの経過日数や「友だち」追加を行った経路別に、事前に設定したメッセージを自動で配信可能となり、性別・年代・地域・OSなどのみなし属性を指定したメッセージ配信の条件分岐設定も可能になった。

 そして2月9日より、新たに「オーディエンス」を開始条件および条件分岐として設定可能となった。企業や店舗の運用負荷を増やすことなく、「友だち」の特性ごとに最適なコミュニケーションの実現を支援する。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( LINE公式アカウント「ステップ配信」で開始条件・条件分岐に「オーディエンス」設定可能に - ECzine(イーシージン) )
https://ift.tt/BaF1tNk

No comments:

Post a Comment