Pages

Tuesday, April 5, 2022

ドラマ『正直不動産』原案者 夏原武 氏へ不動産査定サービス「すまいステップ」がインタビューを実施 - PR TIMES

andisendi.blogspot.com

  ※Ⓒ大谷アキラ・夏原武・水野光博 小学館「ビッグコミック」連載中


不動産売却は大きな金額が動くライフイベントです。しかし、不動産売却には専門的な知識が必要です。不動産売買のプロである不動産会社と一般のユーザーの間には情報の非対称性が存在し、戸惑われる方も少なくありません。
『正直不動産』は、嘘がつけなくなった不動産会社の営業マン、永瀬の活躍を通して不動産業界の闇を暴く作品です。作品を通じて、不動産取引の知識や経験が少ない方でも業界構造や失敗しないためのノウハウが学べます。
その原案者である夏原武氏に、不動産売却で失敗しないための注意点を伺いました。

■すまいステップ特別企画『正直不動産』原作者夏原氏へのインタビューより抜粋


―不動産売却の仲介を依頼する不動産会社を選ぶにあたってのポイントは何ですか?
理想としては、家を売ったことのある経験者に「どこの会社に頼んだの?」「売却してみてどうだった?」と話を聞いてみることがいいのではないでしょうか。

良い不動産会社にはお客様が口コミで来るんですよ。知人などに聞いて「あの不動産会社が良かったよ」と勧められる感じでしょうか。あるいは、売却時に「こういうことがあって困った」という話でもいいと思います。

不動産売却は大きなお金が動くので、もしトラブルがあれば相当な不満になるはずです。まずは身近な経験者に話を聞くことから始めてみる。そして不動産会社を実際に訪れたら営業マンの態度を見てみることも重要です。

―信頼できる営業マンを見極めるコツは?
まず一番の条件としては、不動産売却について分からないことを相談したときに面倒くさがらない人であることです。
一般の方は不動産売却の経験も知識も少ないため、不動産会社に分からないことを聞いた時に「そんなことも知らないんですか」という態度の営業マンは避けるべきです。これだけの高額な取引で、疑問に対してきちんと答えてくれないという対応は好ましくありません。

―不動産会社にはどんな質問をしたらよいのでしょうか?
自分が不安に思っていることを全部聞いたほうがいいですね。
一人で決めずに、家族に相談することも非常に重要です。
家族の中でも不安に思う事は全員違います。ですから、不動産会社に相談する前に家族と話し合って不安な事を全部書き出しておく。
ネットに載っている情報のみを鵜呑みにせず、アナログなことを面倒がらず行うことが重要です。

▼インタビューの全容はこちら

  • 住み替えで失敗しないために、『正直不動産』原案者が「売り先行」を進める理由とは?
  • 不動産売却での会社の選び方は?『正直不動産』原案者 夏原武 氏にコツをインタビュー

すまいステップでは、今後も不動産売却を考えるユーザー様が必要とする知識や判断材料を提供してまいります。

■正直不動産について
営業に必要なこと以外、客に見せも教えもしないーー
そんな不動産業界に前代未聞の爆弾が、いま炸裂する!!
登坂不動産のエース営業マン・永瀬財地は
嘘を厭わぬ口八丁で売り上げNO.1を叩き出す凄腕だった。
だが、とある地鎮祭で石碑を壊して以来、
嘘が上手くつけなくなってしまった…!!
千三つと言われる海千山千の不動産業界で
かつての成績が一気に低下する中、
永瀬は、嘘が上手くつけない正直営業で苦戦するが…!?
不動産屋の裏側を全部ぶっちゃけちゃうニュー・ヒーロー、誕生。

最新刊「正直不動産 14」は絶賛発売中

【内容】
「大多数を占める善良な不動産屋に詫びろ」
――悪徳不動産屋・ミネルヴァ不動産の鵤社長に
永瀬が放った強烈な言葉の続きは、こうだ。
「おまえらのような一部の悪徳不動産屋のせいで、
世の中の不動産屋のイメージまでもが悪くなってんだよ」
そして、ついに、永瀬は鵤に宣戦を布告する。
「必ずおまえらをぶっ潰してやるからな。首洗って待ってろ」
原野商法、住宅ローン事務手数料、物上げ、家賃滞納――
不動産業界の行く末をも左右する
「登坂不動産VSミネルヴァ不動産」の闘いが、さらに激化する。
不動産営業の本音を曝け出す痛快皮肉喜劇、待望最新刊!!
 

【詳細】
https://shogakukan-comic.jp/book?isbn=9784098612680

公式副読本「不動産業者に負けない24の神知識-『正直不動産』公式副読本-」は絶賛発売中

【内容】
本書は、大人気漫画『正直不動産』で取り上げてきたテーマのうちの24テーマを、宅建業者のTwitter集団・「全宅ツイ」の各専門クラスターが数人ずつトーク形式で語る本です。
テーマは、「売買」「建築」「賃貸」「ブローカー・業者取引」それぞれに6テーマずつ、計24テーマを収録。これを読めば、漫画『正直不動産』をより深く理解できる!!
表紙は『正直不動産』の漫画家・大谷アキラ氏描き下ろし!!

全宅ツイ幹部と『正直不動産』の主人公・永瀬財地との架空座談会も特別収録。


【詳細】
https://www.shogakukan.co.jp/books/09179373

■すまいステップについて
厳しい審査を通過した優良企業のみを完全無料でご紹介する不動産査定サービスです。宅地建物取引士などの"専門家"の監修を受けた不動産売買に関する記事などのコンテンツを拡充し、不動産売却に関する情報収集プラットフォームとしても強化を図っていく方針です。

▼参考記事

  • 【はじめて家を売る人のための鉄則5つ】売却の流れや基礎知識
  • マンション売却で失敗しないための注意点


■株式会社Speeeについて
Speeeは、「解き尽くす。未来を引きよせる。」というコーポレートミッションのもと、データドリブンな事業開発の連鎖でデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する企業です。
不動産DX事業、マーケティングDX事業、その他事業など幅広い領域に展開しています。

【提供サービス】
・マーケティング活動の意思決定を支援するサービス「PAAM」( https://paam.speee.jp
・ビジネスのDX変革を支援するコンサルティングサービス「SPEC&COMPANY」(https://spec.speee.jp/
・不動産売却・査定サービス「イエウール」(https://ieul.jp
・土地活用・不動産投資プラン比較サイト「イエウール土地活用」( https://ieul.jp/land/
・優良不動産会社に特化した不動産査定サービス「すまいステップ」( https://sumai-step.com/
・不動産会社評判サービス「おうちの語り部(かたりべ)」( https://ouchi-ktrb.jp/
・完全会員制の家探しサービス「Housii(ハウシー)」(https://ieul.jp/buy/
・リフォームのマッチングプラットフォーム「ヌリカエ」(https://www.nuri-kae.jp/
・介護施設のマッチングプラットフォーム「ケアスル 介護」( https://caresul-kaigo.jp/
・その他事業「Datachain」(https://ja.datachain.jp

【会社概要】
社名   :株式会社Speee
事業概要 :不動産DX事業、マーケティングDX事業、その他事業
設立   :2007年11月
所在地  :東京都港区六本木四丁目1番4号
代表者  :代表取締役 大塚 英樹
証券コード:4499(東証スタンダード市場)
URL   :https://speee.jp/
※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ドラマ『正直不動産』原案者 夏原武 氏へ不動産査定サービス「すまいステップ」がインタビューを実施 - PR TIMES )
https://ift.tt/PKJvDqp

No comments:

Post a Comment