andisendi.blogspot.com
教えてネモケン|RIDE HI
カスタムパーツで、バックステップあたりから始めようと思うのですが、何を基準に選んだら良いかわかりません。ステップを変えるのは、どんなメリットがあるのですか?
A.バックステップは、体格や乗り方に合わせて前後関係を調整できる便利なカスタムパーツ!
数あるカスタムパーツの中で、まずは手頃な価格からとステップを変えるライダーは少なくありません。
’80年代に大流行したので、昔からのファンならばバックステップはワケ知り顔をするために必須アイテムのひとつだったのを憶えていると思います。
で、バックステップというからには、足を置くステップ(フットレストともいいますね)の位置を、後ろへ変えるのが目的とイメージしますよね。確かに’80年代当初はその通りだったのですが、いまはライディングスタイルも変わって、ステップは前寄りになりつつあります……といった誤解しやすい部分も解き明かしつつ説明していきましょう。
関連記事
英語的にも位置的にも、いまどきはバックステップと呼ばないのが主流に かつて(けっこう昔)の“走り系カスタム”といえば「セパレートハンドル、バックステップ、集合マフラー」が定番。そもそもネイキッドという[…]
関連記事
鍛造(Forged)ホイールは、キャスト(鋳造)ホイールではない バイク用のホイールは、大別すればスポークホイールとキャストホイールの2種類、と思っている方が多いのではないだろうか。カスタム好きな方な[…]
関連記事
ハイパフォーマンスバイクのほとんどが採用しているラジアル(放射)マウントのキャリパー。最近はミドルクラスや250ccクラスにも普及してきました。実際のところこのキャリパーのマウント方法のメリットは、ど[…]
関連記事
近年、MVアグスタが装着を拡大している新クラッチシステムが「SCS」だ。そこにあるのは疲労を大幅に軽減し、エンストの緊張感からも解放してくれる画期的な機構だった。 クラッチレバーは備わっているが、握る[…]
関連記事
ブレーキ液の飛散を防ぐ フロントブレーキのマスターシリンダーのカップに巻いている、タオル地の“リストバンド”みたいなカバー。1980年代後半にレプリカモデルにフルードカップ別体式のマスターシリンダーが[…]
Adblock test (Why?)
からの記事と詳細 ( 【Q&A】ステップを変えるメリットって? - WEBヤングマシン )
https://ift.tt/tZWI1VC
No comments:
Post a Comment