【ソウル=相坂穣】世界的な人気を誇る韓国の男性7人組音楽グループ「BTS(防弾少年団)」は14日、動画投稿サイト「ユーチューブ」で、グループとしての活動を一時休止し、各自がソロ活動に専念すると発表した。リーダーのRMさんは「少し僕らが立ち止まり、休むのは、今後のもっと多くの時間のため」と語り、充電期間であることを強調した。
◆「Dynamite」後、自分たちの現在地見失った…
約1時間の動画では、メンバーが食事をしながら、グループ活動に集中するあまりに個人の成長を実感できなかった葛藤などを語り、涙ぐむ場面もあった。
RMさんは、2020年に発表したヒット曲「Dynamite(ダイナマイト)」までは「私たちのチームが自分の手の上にあった感じだったが、その後、私たちがどんなチームなのか分からなくなった」と心情を吐露した。
メンバーのジョングクさんは「個人的な時間を各自が過ごしていろんな経験を積み、一段成長して皆さんの前に帰ってくる日がきっと来る」と語った。
BTSは13年にデビュー。日本や欧米など世界各国で「ARMY(アーミー)」と呼ばれるファンに支持を集め、Kポップの象徴的存在に成長。Dynamiteは、米ビルボードのシングルチャート部門で1位に輝いた。
BTSは、米ニューヨークの国連本部で開かれた「SDGs(持続可能な開発目標)」のイベントで演説するなど社会活動にも積極的で、先月末には、バイデン米大統領とホワイトハウスで面会し、アジア系住民へのヘイトクライム(憎悪犯罪)の撲滅を訴えた。
関連キーワード
おすすめ情報
からの記事と詳細 ( BTS、グループ活動を一時休止 「成長して戻ってくる」充電期間と強調 - 東京新聞 )
https://ift.tt/SMFqERD
No comments:
Post a Comment