Pages

Tuesday, November 15, 2022

DeNA・三浦監督が難病から復帰目指す三嶋に温かい言葉「戻ってくるのを信じて見守っています」 - サンスポ

andisendi.blogspot.com
DeNA・三浦大輔監督

DeNA・三浦大輔監督(48)が15日、国指定の難病「黄色靱帯(じんたい)骨化症」から復帰を目指し、13日にブルペン入りした三嶋一輝投手(32)について「ブルペンの球の内容どうこうというよりも、ブルペンで立ち投げができたということがステップアップ。まだまだ先は長いですけど、本人の表情を見ていても、充実感がある。手応えがあるなかで一歩ずつ進んでいるなと感じています」と話した。

三嶋は今年8月に手術を受け、約2カ月半ぶりにブルペン投球を再開した。指揮官は「復帰している選手も見てみましたけど、どこまで戻れるかという大変な病気。そう簡単にいかないと思いますけど、三嶋がまた戻って活躍している姿は、すごく勇気づけられると思いますし、皆に希望を与えられると思う」と復活に期待した。「大変な道のりだと思いますけど、戻ってくるのを信じて見守っています」と三浦監督らしい温かい言葉で右腕を思いやった。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( DeNA・三浦監督が難病から復帰目指す三嶋に温かい言葉「戻ってくるのを信じて見守っています」 - サンスポ )
https://ift.tt/Z1nl7TI

No comments:

Post a Comment