Pages

Saturday, December 24, 2022

NHK党の立花党首、ガーシー氏「日本に戻ってくることはない ... - livedoor

andisendi.blogspot.com

 アラブ首長国連邦(UAE)・ドバイに滞在し、今夏の参院選で当選した後、一度も国会に登院していないNHK党のガーシー(本名・東谷義和)参院議員について、同党の立花孝志党首は23日の会見で「日本に戻ってくることはない。私はそれでいいと思っている」と述べた。

 同党はこれまで来年には帰国して登院する可能性を示唆していた。

 立花氏は「絶対に日本に戻ってきてほしくない」と述べ、数日前、ガーシー氏に電話で「無理に帰ってこなくていい」と伝えたことを明かした。そのうえで「私が選挙に出てくださいとお願いしたので、すべての責任は私にある。私がガーシー氏の(議員会館の)部屋で仕事をさせていただく」と語った。

 ガーシー氏は7月の参院選比例区で初当選。同26日、UAEに「政治経済事情調査」で滞在するとした海外渡航届を参院に提出したが、帰国日が「未定」だったため、許可されなかった。その後の8月、3日間だけ開かれた臨時国会を欠席した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( NHK党の立花党首、ガーシー氏「日本に戻ってくることはない ... - livedoor )
https://ift.tt/jqd69CF

No comments:

Post a Comment