◇国内女子下部ステップアップツアー◇山陰ご縁むす美レディース 最終日(2日)◇大山平原GC(鳥取)◇6500yd(パー72)
44歳の李知姫(韓国)が下部ツアー初優勝を飾った。沖せいら、前田陽子と並ぶ首位スタートから、5バーディ、1ボギーの「68」をマーク。後続に2打差の通算9アンダーで逃げ切った。
<< 下に続く >>
李知姫は来日2年目の2001年に初奪取したシードを昨季に喪失。ツアー通算23勝の実績を持ちながら、今季はレギュラーツアーと並行し、来日1年目の2000年以来となる下部ツアーにも参戦してきた。
「去年の不調が乗り越えられるものなのか、ゴルフ生命が終わっているのか分からなくて、すごく考えました。歳の影響かもと…思ってメンタルもやられました。そのときに、所属先の社長に『少しでもゴルフをやりたかったら続けたほうがいい、あとのことを考えずに自分の気持ちで決めたほうがいい、サポートしてあげるから』と言われて、こんなに支えてくれる人がいたら頑張りたいと思いました」。下部とはいえ、2019年「KKT杯バンテリンレディス」以来4年ぶりの復活V。「またイチから頑張るのは大変でしたけど、今回の優勝は本当に大きなポイントになります」。次週は国内メジャー「日本女子プロ選手権」に歴代優勝者の資格で出場する。
通算7アンダーの2位に鬼頭さくら。ルーキーで下部賞金ランク1位を走るウー・チャイェン(台湾)が沖と並ぶ3位に入った。
<上位成績>
優勝/-9/李知姫
2/-7/鬼頭さくら
3T/-6/ウー・チャイェン、沖せいら
5T/-5/福山恵梨、前田陽子
7T/-3/大須賀望、成澤祐美
※配信当初は国内男子下部ステップアップツアーと記載していましたが、正しくは国内女子下部ステップアップツアーです。訂正しました。
からの記事と詳細 ( レギュラー23勝の李知姫が下部ツアー初V/女子下部 - ゴルフダイジェスト・オンライン )
https://ift.tt/VJzNG2b
No comments:
Post a Comment