[株式会社hotarubi]
hotarubiとポニーキャニオンは、今夏6周年を迎えた思考型リズムアクションゲーム『Re:ステージ!プリズムステップ』において、2024年1月下旬より登場予定のアイドルユニット『トライアムトーン』と『アルシュシュ』に所属する新キャラクターと、それぞれの担当声優を発表したことをお知らせいたします。
あらたに登場予定の新キャラクターは「旭日向(CV.和泉風花)」、「佐倉未雨(CV. 齊藤未莉依)」、「中野りんか(CV.小宮山あかり)」、「空野音々(CV. 吉武千颯)」、「古海チエ(CV. 中林新夏)」、「双葉詩穂(CV.平塚紗依)」の計6名です。
今後もTVアニメ・ストーリー・音楽・ライブ・ゲームと、多方面に展開する「Re:ステージ!」にご期待ください。
新ユニット1.『トライアムトーン』
プリズムステージ2年連続準優勝という実績を持つ福岡の強豪校「希ヶ丘(のぞみがおか)女子中学校」のアイドル部で今年あらたに結成されたユニット。
旭日向(あさひひな)
[CV.和泉風花]
未雨に憧れてアイドル部に入部した「ちょっとオタク」気質な中学2年生。
担当カラーはチェリーピンク。
佐倉未雨(さくらみう)
[CV.齊藤未莉依]
過去2回、プリズムステージで「あるユニット」に敗北し挫折した中学3年生。
担当カラーはカナリアイエロー。
中野りんか(なかのりんか)
[CV.小宮山あかり]
天才肌で何でもできるものの「出来る姉」と比較されて生きてきた中学1年生。
担当カラーはシアン。
新ユニット2.『アルシュシュ』
神奈川の「泉咲(いずみざき)学園中学校」のアイドル部で結成された、全員中学2年生の幼馴染3人による仲良しユニット。
空野音々(そらのねおん)
[CV.吉武千颯]
「とあるボイスノイド」と所縁のあるポジティブな甘えん坊の中学2年生。
担当カラーはストロベリー。
古海チエ(ふるみちえ)
[CV.中林新夏]
「あるお嬢様たち」と同じ小学校から転校して音々たちと出会った中学2年生。
担当カラーはイエローゴールド。
双葉詩穂(ふたばしほ)
[CV.平塚紗依]
実家の常連客の「とある人物」と師弟関係にある、ゲテモノ好きの中学2年生。
担当カラーはネモフィラブルー。
公式X(旧Twitter)で関連キャンペーン実施
1. 新キャラクターボイス投稿
11月23日~28日、毎日0時に公式X(旧Twitter)で新キャラクターボイスを投稿!
2. 新キャラクター登場の前日譚をコミック化
琴慈先生による漫画「P[Re:]quel-(プリクエル)」を公式X(旧Twitter)で投稿!
※琴慈(ことじ)…漫画家・イラストレーター。代表作:『あんハピ♪』『精霊さまの難儀な日常』など。
Re:ステージ!プリズムステップ概要
個性的で魅力的なキャラクターや、コンプティーク連載ノベルでおなじみの上質なストーリー、ライブ感のある楽曲…「Re:ステージ!」の全てが楽しめる新作スマートフォン向けゲームアプリです。
・タイトル:Re:ステージ!プリズムステップ
・ジャンル:思考型リズムアクション
・対応OS:iOS、Android
・料金:基本プレイ無料(アイテム課金型)
▼ダウンロードリンク
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ponycanyon.game.prismstep
iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/id1255116464
『Re:ステージ!プリズムステップ』作品紹介PV
https://youtu.be/L70mLDLj9Jw
関連リンク
『Re:ステージ!』公式サイト
http://rst-project.com/
『Re:ステージ!』公式X(旧Twitter)(@rst_project)
https://twitter.com/rst_project
『Re:ステージ!』作品紹介PV
https://youtu.be/NCwyAZyvwak
『Re:ステージ!プリズムステップ』
https://rst-project.com/game/
TVアニメ『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』第1話
https://www.youtube.com/watch?v=Rt11upsE44I
Re:STAGE! THE BEST 試聴動画
https://www.youtube.com/watch?v=BqS53qpGkLc
コピーライト
(C) Re:STAGE! PROJECT
企業プレスリリース詳細へ (2023/11/23-17:46)
からの記事と詳細 ( hotarubiとポニーキャニオン、『Re:ステージ!プリズムステップ ... - 時事通信ニュース )
https://ift.tt/zlS61vI
No comments:
Post a Comment