Pages

Friday, October 29, 2021

新庄剛志が帰ってくる 日ハムの次期監督に就任へ “球界一”のエンターテイナー - www.fnn.jp

andisendi.blogspot.com
新庄剛志が帰ってくる 日ハムの次期監督に就任へ “球界一”のエンターテイナー

芸能スポーツ

あの新庄剛志さんが、プロ野球界に復帰。
今シーズン限りで退任する栗山監督のあとを受け、北海道日本ハムファイターズの次期監督に就任することが29日、発表された。

札幌市では、「これから盛り上がるんじゃないかなと思います」、「監督になっても『自分が打つ』ってバッターボックスに立つ気がする」

北海道のファンも全国のプロ野球ファンも大注目。

27日に就任が発表された稲葉篤紀ゼネラルマネジャー(49)とともに、低迷するチームの再建を図る。

現在49歳の新庄さんは、1990年にドラフト5位で阪神タイガースに入団。

アメリカ・メジャーリーガーにも移籍し、日米あわせて4球団で活躍した。

持ち味は、とことん明るく型破りなキャラクター。

メッツ入団会見・新庄剛志さん(当時29)「10人中10人が(メジャー挑戦は)無理だろうと言われてきたんですけど、それはもう、どんどん言ってもらって構わない」

2004年に日本に戻ると、日本ハムに入団し、こう宣言。

新庄剛志さん(当時31)「これからはメジャーでもないです、セ・リーグでもないです、パ・リーグです! とにかくこのスタンドをいっぱいにしたいなと...」

徹底したファンサービスで球場を沸かせた。

ある時は「ゴレンジャー」、またある時は「カエル」と、スタジアムを訪れるファンを予想外のパフォーマンスで喜ばせ新庄劇場と呼ばれた。

2006年に優勝。
見事日本一に輝くと、その年限りで現役を引退。

その後は、香水のプロデュースやタレント活動でマルチな活躍を見せた。

その間、あの東京ガールズコレクションに出演し、ランウェイを歩いたことも。

引退から16年ぶりに野球界に帰って来る新庄次期監督。

29日の就任発表を受け、自身のSNSで「新庄剛志らしく突き進んで生きます」と決意を明かした。

(写真:時事)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 新庄剛志が帰ってくる 日ハムの次期監督に就任へ “球界一”のエンターテイナー - www.fnn.jp )
https://www.fnn.jp/articles/-/261462

No comments:

Post a Comment