Pages

Sunday, October 31, 2021

わんぱく大作戦「チャレンジダンス」で楽しくステップ - www.fnn.jp

andisendi.blogspot.com
テレビ新広島

テレビ新広島

地域

子どもたちの挑戦・冒険・発見を応援する「わんぱく大作戦」。31日は、ダンスに挑戦し、音楽に合わせて体を動かしました。

広島市中区の「広島グリーンアリーナ」で行われたチャレンジダンス。入り口では検温と手の消毒を行い、感染症対策をとって実施されました。

午前と午後に分けておよそ160人の小学生が参加し、ダンスの基本となる様々なステップを学びました。さらに、その後は自分たちで考えたオリジナルの動きにも挑戦。大学生ダンサーのアドバイスを受けながら、音楽に合わせて自分の踊りを、初対面のほかの子供たちにも披露し、楽しく体を動かしました。

【参加した子どもたち】
「初めてダンスやったけど、結構うまくできた。これからもできたらやってみたい」
「完璧に踊れるようになりたい」
「もっと難しいのを踊りたい」

【広島文化学園大学・高田康史准教授】
「ダンスについて楽しんでくれる人が一人でも増えればいいなと思ってます」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( わんぱく大作戦「チャレンジダンス」で楽しくステップ - www.fnn.jp )
https://www.fnn.jp/articles/-/262269

No comments:

Post a Comment