だが、そんなバイエルンには最終盤で頼もしい存在が戻ってくることとなるのだろうか。今季は年明け以降に長く離脱を強いられる期間を過ごしていたものの、カナダ代表DFアルフォンソ・デイビスにはようやく復帰の目処が立ってきたようだ。
独『Sport Bild』によると、今季は節から新型コロナや心筋炎による離脱が続いていたデイビズだが、14日からリハビリを再開し、22日から再び全体トレーニングの一部に復帰したという。まだ試合へ出場するには多少の時間を要する見込みのようだが、今後3〜4週間程度での復帰を目指すことになっているという。
デイビスが不在の間は、左サイドバックにMFマルセル・ザビツァーやDFリュカ・エルナンデスを起用しながら試合をこなしていたバイエルン。彼らもよくやっているのは間違いないものの、爆発力のあるデイビスが帰ってくるとなれば左サイドの攻撃はより活性化することだろう。また攻撃面だけでなく、被カウンター時の対応に関しても彼のスピードは大いに役立つはずだ。
バイエルンにとって待ち遠しいデイビスの復帰。多くのファンがこのスピードスターの一刻でも早い帰還を願っている。
からの記事と詳細 ( あともう少しでピッチに帰ってくる? バイエルンに欠かせぬスピードスターに近づく復帰のとき|theWORLD(ザ・ワールド)|世界中のサッカーを楽しもう! - theWORLD )
https://ift.tt/RqLPMr7
No comments:
Post a Comment