Pages

Tuesday, October 25, 2022

フランシスコ・ロドリゲスが来日 中谷潤人戦をステップに「井岡選手にリベンジしたい」/ボクシング - サンスポ

andisendi.blogspot.com
来日したフランシスコ・ロドリゲス(中央)は成田空港で両手を挙げて笑顔(帝拳ジム提供)

プロボクシング元WBO、IBF世界ミニマム級統一王者で、WBO世界スーパーフライ級3位のフランシスコ・ロドリゲス(29)=メキシコ=が25日、成田空港着の全日空機で来日した。11月1日にさいたまスーパーアリーナで、同級10回戦として、WBO世界フライ級王者の中谷潤人(24)=M・T=と対戦する。

試合を1週間後に控え、メキシコから15時間以上の長旅で来日したロドリゲスは「コンディションはとても良い。試合に対するモチベーションもとても高い」と笑顔。この一戦に向けて8週間の練習を積んだという。母国の海岸で足腰を鍛え、出身地で拠点のモンテレイでスパーリングを80~90ラウンドこなし、サウスポー対策を行った。

昨年9月にWBO世界スーパーフライ級王者の井岡一翔(33)=志成=に挑戦して判定で敗れたが、善戦。その後はメキシコでのノンタイトル戦で2連勝しており「この試合に勝つということは、自分にとって最短で世界タイトルを取るという道に進めるという意味がある。世界タイトルマッチと思って闘い、自分の手で勝ちをつかむつもり。井岡選手にリベンジしたい」と気合十分だ。

「ボクシングの技術で、中谷選手のスピード、左のパンチに対応していく試合をイメージしている」と話し、「日本のファンが、すごい試合だったといつまでも印象に残る試合をしたいと思っているし、そういう試合になると確信している」と自信を示した。

プロ戦績はロドリゲスが42戦36勝(25KO)5敗1分け、中谷が23戦23勝(18KO)。試合はアマゾンプライムビデオで独占生配信される。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( フランシスコ・ロドリゲスが来日 中谷潤人戦をステップに「井岡選手にリベンジしたい」/ボクシング - サンスポ )
https://ift.tt/ry90dD3

No comments:

Post a Comment