Pages

Monday, October 23, 2023

岩崎諒太が人生の転機を語る…お金が尽き休団中に関智一がかけた一 ... - アニメ!アニメ!

andisendi.blogspot.com

 ABEMAでは、平日毎日(月~金)夜11時30分から夜11時50分(※生放送延長ウィーク実施週は深夜0時~深夜0時20分)にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【森久保祥太郎】』を放送中。

【動画】遅咲き声優・岩崎諒太がゲストに登場!

 #105~109の放送では、岩崎諒太がゲストで登場。長い下積み時代や、事務所の先輩で劇団の座長でもある関智一とのエピソードを語ったほか、声優になったきっかけ、人生における度数強めなハプニングなどのテーマでサシ飲みトークを繰り広げていった。

■岩崎諒太、お金が尽きて劇団を休団した過去を語る

 本放送では、岩崎諒太がゲストに登場。「困った時の岩崎」というほど岩崎を信頼しているという森久保。「本当に頼れるからちょっと甘えてる」と、なんでも拾ってくれる岩崎に安心しきった表情でボケを連発し、和気藹々とトークを繰り広げていく。

 そんななか岩崎が、所属する劇団『劇団ヘロヘロQカムパニー』の座長で、「師匠のような存在」と話す関智一とのエピソードを語る場面も。

 下積み時代について「事務所に所属して5年くらいは、声優業としてはすごく燻っていました」と話し、「バイトもやめて安心して食えるようになったのはいつから?」と聞かれた際には、「ここ2、3年くらいですね」とつい最近であることを告白。さらに、その長い下積み期間で、一度お金が底を付き、劇団を休団したことも明かす。

 しかしその“休団”が岩崎の大きな転機に。「休団する前ってお金がないし、自分も今なんのためにやってるのかなって思うこともあったんです。でも休団をしたことによって、自分が元いたポジションを俯瞰して見ることができて、心に余裕ができて」と話し、そんなときに関から「いつ戻ってくるの?」と声をかけられたという。

 関の言葉に「すごく自分のことを考えてくれてるんだって、そこですごく考え方が変わった」と話し、その後自身が出演していない『劇団ヘロヘロQカムパニー』の舞台を見て、「やっぱり立ちたい」と再確認したことを語る。関とのエピソードに、森久保は「関さん待っててくれたんだ…」と感激。

 また、長い下積み時代を乗り越えた岩崎に、森久保が「自分が納得するところまでいく道のりって違うじゃん。誰もが同じようにはいかないし、早ければいい、遅ければいいじゃない。本当に適齢期ってあって、岩崎くんはそういうことだったんだね」とコメントすると、岩崎は「継続ってほんまに大事なんだなって、今すごい感じています」としみじみと語った。

 ほかにも、声優になったきっかけや、同世代声優との関係性などのテーマでトークを繰り広げていくなか、「人生における度数強めなハプニングは?」というテーマでは、森久保が意外な作曲秘話を披露。

 「ハプニングの神様に愛されてる」と語った森久保は、ハプニングから曲のアイディアが浮かぶことも多いと話し、楽曲『Key』では短期間で何度も家の鍵が開かなくなったことが元になったとを告白。

 さらに『MIRROR』では、ある日、毎日見ていたはずのお風呂の鏡が汚れていることに気づいたと話し、「俺の心も曇ってるって、自分の精神状態を思い知って一曲生まれたの。心の鏡を磨けって」「聞いてる人はもっとファンタジーなものを想像してると思うんだけど、元はまっぱ(真っ裸)の俺が写ってる鏡を、ある日汚ねぇて思った話」と明かし、岩崎は「そんなんで生まれるんですか!?」「心の鏡は風呂の鏡だったんですね」とびっくり。「僕にとってハプニングというのは、僕を作る源みたいなものかな」とドヤ顔で語る森久保に、現場は大きな笑いに包まれた。

 なお、10月16日からの1週間は『声優と夜あそび』の生放送は休止となり、「〇〇の秋」をテーマにした厳選回を再放送&無料配信。ウォーカーズからは、#51~55「三木眞一郎ゲスト回」を10月16日夜11時30分から再放送中。放送後1週間、無料で楽しめる。また、#6~10「浦和希ゲスト回」、#36~40「速水奨ゲスト回」、#41~45「松風雅也ゲスト回」も10月16日夜11時50分から10月23日夜11時50分まで無料配信中。

▼放送後の森久保&岩崎からのコメント動画も『声優と夜あそび』公式X(旧Twitter)で公開中!

■『声優と夜あそび ウォーカーズ【森久保祥太郎】#105~109』概要

番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s18_p105(#105)
出演者(敬称略):森久保祥太郎、岩崎諒太(ゲスト)

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎】#22』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s18_p322

■今週は各曜日の「〇〇な秋」厳選回を再放送!ウォーカーズは「三木眞一郎ゲスト回」

放送日時:平日毎日(月~金)夜11時30分~夜11時50分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CiTuuUEqo3vxMM(URLは10月16日(月)の回)
出演者(敬称略):森久保祥太郎、三木眞一郎(ゲスト)

▼1週間無料配信も!
番組URL:https://abema.tv/video/title/218-562?s=218-562_s18&eg=218-562_eg0
無料配信期間:10月16日(月)夜11時50分~10月23日(月)夜11時50分まで
無料エピソード:#6~10、#36~40、#41~45、#51~55

(C)AbemaTV,Inc.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 岩崎諒太が人生の転機を語る…お金が尽き休団中に関智一がかけた一 ... - アニメ!アニメ! )
https://ift.tt/SgxcHZz

No comments:

Post a Comment