ロサーノがステップアップを希望 [写真]=Getty Images
ナポリに所属するメキシコ代表FWイルビング・ロサーノがキャリアアップについて語った。イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。
現在26歳のロサーノはメキシコのパチューカでプロキャリアをスタート。PSVでのプレーを経て2019年にナポリに加入した。
ナポリでも印象的な活躍を見せているロサーノは、地元メディア『アステカ・デポルテス』のインタビューを受け「競争の激しいクラブで、良いチームメイトとともにプレーしている。ナポリではうまくいっているし、とても強いチームにいることはわかっているんだ」とコメント。一方で「さらに強いチームでプレーする準備はできているんだ」と将来を見据えていることを明かし、次のように語った。
「僕はすでに強いチームの一員であり、チームメイトはとても優秀で、ここでは大きく成長できた。でも実際、僕はもっと野心を持っている。本音を言えばもっと大きなクラブで自分を試してみたいと思っているんだ。もっと競い合ってみたいし、明確な目標を持っている」
「自分のレベルには手ごたえを感じているし、新しいステップに進みたいと思っている。でも今は一歩一歩進んでいこう。人としても選手としても、できる限り向上しなければならないんだ。そうすれば神の意志で実現できるかもしれないね」
ナポリとは2024年まで契約を結んでいるロサーノ。同クラブではこれまで公式戦93試合に出場し23得点9アシストを記録し、今シーズンもリーグ戦12試合に出場し2得点2アシストをマーク。無敗で首位を走るナポリを前線からけん引している。
からの記事と詳細 ( 無敗ナポリをけん引するロサーノがステップアップ希望「もっと大きなクラブで…」 - SOCCER KING )
https://ift.tt/3kKAcZ2
No comments:
Post a Comment