Pages

Thursday, November 4, 2021

秋篠宮妃紀子さまの父 川嶋辰彦学習院大学名誉教授(81)死去 - TBS NEWS

andisendi.blogspot.com

秋篠宮妃紀子さまの父 川嶋辰彦学習院大学名誉教授(81)死去

 秋篠宮妃・紀子さまの父親で学習院大学・名誉教授の川嶋辰彦さんが亡くなりました。81歳でした。

 経済学の専門家で学習院大学・名誉教授の川嶋辰彦さん(81)は秋篠宮妃・紀子さまの父親で、佳子さま、悠仁さまと、先月26日に結婚した小室眞子さんの祖父にあたります。

 川嶋さんは先月19日から東京・中央区の聖路加国際病院に入院していましたが、宮内庁はきょう午前11時55分に亡くなったと発表しました。病院には、紀子さま、佳子さまや小室眞子さんら家族が駆けつけられたということです。

 秋篠宮さまと紀子さまは、1989年9月に婚約が皇室会議で認められました。当時、紀子さまは川嶋教授が勤務する学習院大学の教職員用の共同住宅に住んでいたことから「3LDKのプリンセス」と呼ばれ話題となりました。1990年1月に行われた一般の婚約に当たる「納采の儀」は、この共同住宅の部屋に秋篠宮さまの使者が訪問して行われ、紀子さまと川嶋夫妻が儀式に臨まれました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 秋篠宮妃紀子さまの父 川嶋辰彦学習院大学名誉教授(81)死去 - TBS NEWS )
https://ift.tt/3CMI6YP
エンタメ

No comments:

Post a Comment