Pages

Friday, May 26, 2023

愛猫の“やんのかステップ”をまとめたチャート表に反響! 「傑作です!」「もうカオス過ぎてwww」 - ねとらぼ - ねとらぼ

andisendi.blogspot.com

 猫ちゃんの「やんのかステップ」をまとめたチャート表が話題です。ツイートは記事執筆時点で2300件以上リツイートされ、6000件を超える“いいね”が寄せられています。

 華麗なやんのかステップを披露しているのは元保護猫の女の子「ココすけ」ちゃんです。ココすけちゃんは以前、クセの強いステップを繰り出し、話題になったことがあります(関連記事)。

 今回のチャート表は縦軸が「やんのか」と「やんないのか」で、横軸が「遊ぶのか」と「オラオラオラオラ」。背中を丸くしたり、尻尾を持ち上げたりしているココすけちゃんの画像がちりばめられています。

やんのかやんないのかチャート表 やんのか/やんないのか チャート表

 【やんのか×オラオラオラオラ】は最も激しいゾーン。後ろ足で立ち上がったココすけちゃんは背中を大きく丸め、猫ちゃんとは思えないフォルムを形成しています。

やんのかやんないのかチャート表 【やんのか×オラオラオラオラ】

 【やんのか×遊ぶのか】は、背中を丸めつつ相手の出方を伺っているようなポーズ。事と次第によっては、和解できるかもしれません。

やんのかやんないのかチャート表 【やんのか×遊ぶのか】

 【やんないのか×オラオラオラオラ】は背を丸めつつ座っているポーズ。キラリと光った2つの瞳が印象的です。

やんのかやんないのかチャート表 【やんないのか×オラオラオラオラ】

 【やんないのか×遊ぶのか】は、比較的穏やかなポーズ。通常の姿に近いように思います。

やんのかやんないのかチャート表 【やんないのか×遊ぶのか】

 別のツイートでは、ココすけちゃんがやんのかステップをする条件を紹介。「クイックルワイパーで床掃除したとき」「手をクモの動きにして遊んだとき」「飼い主さんの体調不良時」などを挙げ、「大半が理不尽な理由である」としています。確かに。

 このチャート表を作成したのは飼い主の週休8日の猫吸い(@8VA64ArRkX7nOHE)さん。コメント欄には「傑作です」「これめっちゃ好き」「ここすけちゃん面白すぎる」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅には3匹の猫ちゃんが同居中。別の日の投稿では、かわいいしぐさのココすけちゃんや、ごめん寝をする同居猫ちゃんなどを見ることができます。

画像提供:週休8日の猫吸い(@8VA64ArRkX7nOHE)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 愛猫の“やんのかステップ”をまとめたチャート表に反響! 「傑作です!」「もうカオス過ぎてwww」 - ねとらぼ - ねとらぼ )
https://ift.tt/Z5ESm2R

No comments:

Post a Comment